BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 市が尾 2021.08.06

スイカ割りしました!

 

こんにちは!

ミアヘルサ保育園ひびき市が尾です。

 

今日は市が尾園でスイカ割りをしたのでご紹介します。

きりん組さんの保育室に集まったら、みんなで『スイカくんがね…』の絵本を読んで

スイカ割りの仕方を教えてもらいます(^^)

絵本の後は実際に大きなスイカに触ってみました!

さっきまで冷蔵庫で冷やされていたスイカはとっても冷たくて、子どもたちも触った瞬間に

ビックリして手を引っ込めてしまう子が何人かいました(*^^*)

でもつるつるで大きなスイカに子どもたちは大興奮♪

気持ちも高まってきたらスイカ割りスタート‼

きりん組さんから目隠しを付けてスイカの所まで歩いていき、叩きます!

目隠しを嬉しそうに付けるきりん組さんですが、実は下からちゃっかり見えている

ようです(笑)

うさぎ組さんも目隠しを嫌がることなく付けてスイカ割りをしました!

大きな棒も両手でしっかり持って「えいっ!」とスイカを叩くことができ、ポコンッと良い

音が鳴っていました(^^♪

ひよこ組さんは頭に目隠しを付けて、スイカの近くに座り先生と一緒に叩きました!

誰も泣くことなく楽しく参加することができていました(^^)

みんながスイカを叩いたのですが、スイカは割れず…なので最後は先生に割ってもらう

ことにしました‼

みんなで「まっすぐ~!そこ!」と声をかけて先生をスイカの所に誘導し、思いっきり

棒を振ってもらいました!

絵本のように「パッカーン!」と割れたスイカに子どもたちも「いっしょ~‼」と

大喜びです♪

みんなで頑張って割ったスイカは給食後にデザートとして食べました。

とっても甘くて大満足(´艸`*)

夏ならではの行事を楽しむことができて良かったです!

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール