BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 市が尾 2021.08.21

きりん組さんがプールをしました!

こんにちは!

ミアヘルサ保育園ひびき市が尾です。

 

最近は天候不良が続いていましたが、今週から天気も回復し、きりん組さんがプールに入り

楽しんでいます(^^♪

今まではタライの外側から水を汲んだり、魚釣りをしたりと遊んでいましたが、

今週は実際にプールを出してプールやタライの中に入って遊んでいます!

仲良く座って容器や水鉄砲の中に水を入れ、お互いにかけ合ったりと今までとは違う

水遊びに子どもたちのテンションもUPしていました(*^^*)

タライの中には一人で座って、のんびりと水遊びを楽しみます♪

やっぱり水鉄砲は大人気‼先生と一緒に水を入れ、お友だちや先生を狙い撃ち!

 

うさぎ組さんは今まで通りタライの外側で水遊びをしています。

久しぶりの水遊びだった事もあり、水がかかると泣いてしまう子もいましたが

気持ちを切り替えて反撃してみたりと徐々に慣れて水遊びを楽しんんでいました(^^)

それぞれが好きな大きさの容器を持ち、自分で中に水を入れようと頑張っています!

水遊び終了まで残り一週間と少し。最後までみんなで楽しく満喫できるようにして

いきたいと思います♪

 

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール