BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 市が尾 2021.07.30

きりん組 7月食育とうもろこしの皮むき

こんにちは!

ミアヘルサ保育園ひびき市が尾です。

 

今日はきりん組さんが食育をしたのでご紹介します!

食育が始まる前にエプロンをつけると、楽しみでワクワク・ソワソワしている

子が多かったです(^^)

食育の内容は「とうもろこしの皮むき」です。

『とうもろこしくんがね…』の絵本が大好きなきりん組さん♪

実際のとうもろこしを見て、テンションUP‼とても喜んでいました(*^^*)

調理の先生に皮のむき方を教えてもらったら、今度は自分たちで実際にむいて

みます。

あれれ?むいてもむいてもとうもろこしが出てこないよ~(^^;)

不思議そうにしながらも頑張って皮むきをしてくれていました!

ようやくみんなが知っている姿のとうもろこしくんが見えてきました!

あとちょっとだー(^^)/

皮を全部むき終わったら、とうもろこしにくっついているヒゲ取りもします。

手にたくさん絡みつくよ~(>_<)でも最後まで頑張るぞー‼

みんなで頑張ってキレイにむくことが出来ました(^^♪

上手にむくことが出来て子どもたちもドヤ顔です(笑)

みんなが向いてくれたとうもろこしは午後おやつに出るので、美味しく食べ

たいと思います!

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール