BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 市が尾 2021.07.29

水遊びが始まりました♪

こんにちは!

ミアヘルサ保育園ひびき市が尾です。

 

7月から水遊びが始まりましたが、上旬は天候不順や体調不良の子が多くなかなか

水遊びが始められず残念そうだった子どもたち…。

でも中旬からは梅雨明けもして、子どもたちも元気になったのでみんな水遊びを

楽しんでいます(*^^*)

ひよこ組のお友だちは基本沐浴をしていますが、月齢が高いお友だちはうさぎ組の

お友だちと一緒に水遊びをしています!

うさぎ組のお友だちもいろいろな容器を手にしてお水でじゃぶじゃぶ~♪

水が上から流れ落ちる様子に釘付けで、何度も水をすくっては流してを楽しんで

いました(^^)

きりん組のお友だちは水のかけ合いを楽しんでいます!

ペットボトルシャワーでお友だちの上から水をかけてみたり、水鉄砲を使って

先生たちに水をかけたりと、日々動きがダイナミックになっています(*^-^*)

 

これからも暑い日が続くので、水遊びをたくさんして夏ならではの遊びを

楽しんでいきたいと思います☆

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール