BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 市が尾 2021.07.07

七夕の集い☆彡

こんにちは!

ミアヘルサ保育園ひびき市が尾です。

 

今日は七夕☆彡市が尾園でも七夕の集いをしました!

始まる前に『きらきら星』を歌って、気持ちを盛り上げてからスタート‼

まずは各クラスの七夕製作を発表しました。

ひよこ組さんは織姫様と彦星様の顔を自分の顔にしました!

織姫様と彦星様の着物は指スタンプで模様を付けています(^^)

うさぎ組さんは着物の模様を指スタンプで付けてから、織姫様と彦星様の顔を

自分たちでシール貼りしました。

色々な表情の織姫様や彦星様がいて可愛いですね♡

きりん組さんは今回初めて折り紙に挑戦!

好きな折り紙を選んで、上手に着物を折る事ができていました(^^)

顔もクレヨンで描いています!

みんな上手に作れたね♪

 

そういえば…七夕ってどんな日だったかな?

次はブラックシアターで七夕のお話を見ました。

キラキラ光るブラックシアターに子どもたちも釘付けです(*^^*)

みんなが短冊を飾った笹も出てきて「いっしょだねー」という声も聞こえてきました。

 

七夕の由来が分かって楽しかったねーと話していたら、スペシャルゲストが登場‼

笹が大好き♪パンダさんがやってきました~(^^)/

大きなパンダさんに、子どもたちはちょっとビックリして泣いてしまう子も

いましたが、可愛い姿に手を振ったり、ハイタッチをする姿も見られました(*^^*)

みんなで写真を撮った後は、各クラスでもパンダさんと一緒に撮りました!

ひよこ組さんは先生のお膝の上でパシャリ☆

うさぎ組さんはパンダさんと一緒にバンザーイ‼

撮り終わった後でも、パンダさんと握手をして触れ合っていました(^^)

きりん組さんはちょっとパンダさんにビックリ(^^;)

でもきりん組さんも写真の後にパンダさんとの触れ合いを楽しんでいました!

 

給食と午後おやつも七夕の行事食でした☆

七夕ちらしやそうめんスープにはお星さまがいっぱい(^^♪

午後おやつの七夕ゼリーも、とっても綺麗でした♪

ん~、おいしい~(´艸`*)

子どもたちも大満足でした(*^-^*)

調理の先生いつもありがとう!とっても素敵な一日になりました‼

今日の夜は天の川は見えるかな☆彡⁇

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール