BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 西新井 2021.07.29

プールが始まりました

こんにちは。ミアヘルサ保育園ひびき西新井です。

コロナ感染予防の為、4・5歳児のみの少人数で6/28にプール開きを行いました。

みんなでお約束を確認したり、この夏「けが無く楽しくプール遊びが出来ますように~☆」と塩で清めたり、みんなで水の神様にお願いしました。

1日1クラスずつプール遊びを順番に行い、プールのない日は水遊びを楽しんでいます♡

”パシャパシャ”みんな水と仲良く、楽しそう~っ✨

 

大きなプールは幼児さん(3歳児~5歳児)

「顔つけられるよ~」「泳げるよ♡」と大はしゃぎ!!

お友だちと楽しみながら、自信を持つことにつながっているようです。

梅雨が明けて、まだまだ夏は始まったばかり☆

これから夏ならではの遊びをたくさん楽しんでいきたいと思います。

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール