BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 西新井 2021.06.30

花壇のお世話を楽しんでいます☆

こんにちは。ミアヘルサ保育園ひびき西新井です。

今年度初めてのブログは、5月に植えた野菜の成長をお伝えします!

2歳~5歳児クラスは花壇の土を耕すことからスタート!草むしり・水やりをしながら大切に育てています♪

0.1歳児のお友だちは、苗を植えるところを見学しました☆

ミニトマトの前で、ハイポーズ♡

6月になると、だんだん成長してきた野菜たち。

トマトも緑から赤に変わってきました♡

食べごろになった野菜は、収穫!子ども達も大喜びです☆

収穫したトマトは給食へ取り入れました。たれカツ丼に添えて…♡

「少し酸っぱい!」「苦手だけどかじってみようかな…」「トマト大好き☆」等、にぎやかな給食の時間でした!

苦手な野菜も、自分たちで収穫したことで1口食べてみようと思ってもらえますように…☆

今後も収穫を楽しみに、みんなで大切に育てていきたいと思います♪

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール