BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 西新井 2021.08.26

夏祭りごっこ!【8月20日(金)開催クラス】

こんにちは!今月行われた夏祭りごっこの様子をお伝えします☆

コロナウイルス感染予防の観点から、夏祭りごっことして保育時間内に行い、又、密を避けるために3日間に分け、

2クラスずつ開催しました。

今回は、最初に行われた0歳児と5歳児クラスの様子です!

 

子どもたちが作成したお面をつけて、会場に集まった子どもたち。みんなのワクワクした表情が印象的です!

まずは、看板の前でハイポーズ☆

夏祭りのフレームも使って撮りました☆浴衣姿が可愛いですね♡

いよいよゲームスタート!!

ヨーヨー釣り☆

0歳児のお友だちも興味津々でツンツンしていました♡

ボールを転がし、ピンを倒すボーリング!

アンパンマンの口に入るかな?的当て☆

紐を引っ張て・・・お菓子釣り!

5歳児さんは『つぼみ組さんは、あと何回も夏祭りが出来ていーなー!!そら組は小学校へ

行くから、これで最後だもん~。』と、お友達同士で名残惜しそうにお話している姿がありました。

それ程、楽しい思い出が出来て良かったです♡

 

 

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール