BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき かしわ 2021.07.16

幼児組 プール開きをしたよ!

こんにちは、ミアヘルサ保育園ひびきかしわです。

ようやく梅雨が明けてきて、日差しが暑くなってきましたね。

今日は、ほし・そら・にじ組でプール開きをしました。

なぜお清めをするのか、お供え物の内容等、保育者の話を静かに聞いていた子どもたちです。

プールに、塩・米・酒を入れてお清めしました。

子どもたちも興味津々で覗き込んでいましたよ。

最後に、『ケガ無く楽しく水遊びが出来ますように、、』とみんなでお願いをしました。

 

来週から各クラスプールカードに記載の日に水遊びを実施します。

水遊びの用意等、ご協力よろしくお願い致します。

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール