BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき かしわ 2021.07.10

夏祭りの様子

こんにちはミアヘルサ保育園ひびきかしわです。

長雨続きますが、梅雨の晴れ間の空はもうすっかり夏の色をしていますね。

そんな中今日は夏祭りがありました。

前日に雨の予報から晴れの予報に変わり、当日は快晴の中行うことが出来ました。

子どもたちも甚平や浴衣など夏らしい格好をして参加しました。

ヨーヨーコーナーでは乳児クラスは穴あきお玉を使って、幼児クラスはタコ糸を使ってプールに浮かぶヨーヨーを楽しそうに取っていました。

わなげコーナーでは、狙いをさだめて「えいっ!」っと投げて狙い通りの景品が当たると嬉しそうにしていました。

その他ボーリングコーナーや製作コーナーなどもお父さんお母さんと一緒に参加することが出来ました。

梅雨の間の晴れたひと時に楽しい思い出を作ることが出来たのではないでしょうか。

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール