BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき かしわ 2021.07.21

にじ組 夏祭りの思い出

こんにちは、ミアヘルサ保育園ひびきかしわです。

 

今年は感染症対策を徹底して夏祭りを行いました。

にじ組は神輿製作!

 

今年の神輿のテーマは【オリンピック】

子どもたち同士で沢山の案の中から多数決で決定しました。

オリンピックの案を出した子の中には「はじめてちゃんとテレビでオリンピックを知ったから」

などと理由を教えてくれました。

どんなスポーツがあるのか、世界には沢山の国や人々がいること、今回の神輿製作を通して【世界】について知るきっかけとなりました。

指スタンプでエンブレムのマークや日本の国旗を作ったり、

初めてのお花紙は、折って広げるのはなかなか苦戦しながらもコツを掴むと毎日夢中で製作していました!

 

 

当日も大きな声で担ぎ、にじ組での素敵な夏の思い出が出来ました☆

 

 

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール