BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 湯島 2021.07.10

七夕給食☆彡

こんにちは!

ミアヘルサ保育園ひびき湯島の給食室です♪

7月7日に園では七夕集会がありました。

 

給食室では、七夕に因んだ給食を提供しました☆

 

【お昼ご飯】

・鮭ごはん

・松風焼き

・小松菜の和え物

・七夕すまし

・バナナ

 

ほぐした鮭を使って天の川を表現してみました!

野菜を抜いて大きいお星さまと小さいお星さまも☆彡

周りにある菜飯はキラキラな夜空です☆

 

松風焼の上には織姫様と彦星様が仲良く並んでいます♪

とってもかわいらしく仕上げることが出来ました(*'ω'*)

 

バナナの皮は楊枝でちくちく!

一つ一つ愛情を込めてお星さまを描きました!!

 

【おやつ】

キラキラロール

 

ふわふわな生地に、

たっぷりのクリームと刻んだ2種類のキウイフルーツを巻きあげました!

ケーキの上にはキラキラクラッシュしたリンゴゼリーをトッピングしました。

手作りヤシの木ピックも添えて、夏にぴったりな可愛らしいデザートに仕上がりました(^_-)-☆

 

 

これからも皆様が楽しくごはんを食べて、

元気いっぱい過ごせますように…☆彡

 

次回の行事食もお楽しみに!

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール