BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 湯島 2021.07.07

☆七夕集会☆

今日は7月7日、七夕です!

乳児クラスと幼児クラスで七夕集会を行いました。

乳児クラスのひよこぐみ・りすぐみ・うさぎぐみでは

七夕の絵本とペープサートを見て楽しみました☆

七夕製作の紹介ではたくさんのお友だちの前で

緊張している姿も・・・かわいいですね♡

最後に「きらきらぼし」と「たなばたさま」を唄いました♪

 

幼児クラスのぱんだぐみ・きりんぐみ・らいおんぐみでは

七夕の由来となる織姫と彦星のお話をパネルシアターで楽しみました☆

各クラスの代表が作品の作り方を発表しました!

クラスごとにすてきな作品を作ることができましたね♪

織姫と彦星が天の川を渡って会えるように、

そして短冊に書いたみんなのおねがいが叶うように

思いをこめて「きらきらぼし」と「たなばたさま」を唄いました!

給食やおやつも七夕スペシャルメニューで楽しい1日となりました☆

 

みんなの思いが届いたようで、曇っていたお空もお天気に!!

今年の七夕は無事に織姫と彦星が会えそうですね☻

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール