BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 武蔵野西久保 2021.06.28

☆ひよこ組☆

こんにちは、ミアヘルサ保育園武蔵野西久保 ひよこ組です。

梅雨明けが近づき、時折見える晴れ間の青空がうれしいこの頃です。

 

ひよこ組の様子をお伝えします。

 

《新聞ちぎり》

最初は新聞のやぶける音に少し怖がっていた様子でしたが、

慣れてくると新聞をもってニコニコ楽しんでいました。

保育者の真似をして上手にちぎることもできました。

ちぎった新聞紙に囲まれ思わず笑ってしまう子どもたちでした。

 

 

《散歩》

お散歩が大好きなひよこ組。梅雨になり雨でなかなか行くことはできませんでしたが、

晴れた日にはたくさん身体を動かし楽しんでいました。

バギーに乗っているときは、お花や車などをじーっと観察し、外の様子を見て楽しんでいます。

しばらく乗っていると、気持ちよさそうにうとうとし始めることもありますよ。

砂場では、お山に興味津々です。ちょんちょんと優しく触っていた子どもたちでしたが、

だんだんと豪快になり手で穴をあけて喜んでいました。

砂だらけになってもへっちゃらな様子でした。

 

 

梅雨が明けたら、またたくさんお散歩に行きたいと思います。

熱中症に気をつけ暑い夏を乗りきりましょう。

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール