BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 武蔵野西久保 2021.06.17

☆うさぎ組☆

こんにちは!ミアヘルサ保育園ひびき武蔵野西久保 うさぎ組です。

最近はジメジメした暑さが続いていますね。雨の日も多くなってきてついに梅雨入りですね。

梅雨入り前のお天気がいい日に行ったお散歩での様子をお伝えしていきます。

玉川上水公園まで行きました。

大きな遊具があって子どもたちが大好きな公園の1つです。

滑り台やブランコ遊びを楽しんでいます。「しゅ~!」と言って滑ったり「もっと高く!」と言って夢中になって遊んでいますよ。

鉄琴の様な楽器が遊具についていて、この遊びも子どもたちに人気です。手で揺らすときれいな音が出ます。「カランカラン~」と口で音を真似しながらノリノリです。みんなで鳴らすと大きな音。いつも大合奏です。

 

しばらく天気が不安定な日が続くと思いますが、室内でも元気いっぱい過ごしていきたいと思います!!

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール