BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 武蔵野西久保 2021.06.11

☆りす組☆

こんにちは、ミアヘルサ保育園ひびき武蔵野西久保 りす組です!

 

六月に入り、じめじめした暑さが続いていますね。水分補給をこまめに取り元気に過ごすりす組さんです。

 

<六月の製作>

 

画用紙にスポンジスタンプを使って紫陽花の花模様を付けました。

 

「ポンポン」「ぺったん」と真剣な表情でスタンプしていました!

出来上がった花の模様をみて嬉しそうにする子どもたちでした。

お部屋に飾るのでお迎えの際など見ていってください♪

 

《戸外活動 散歩》

 

公園では木の枝でぐるぐるまるやギザギザの線などを描いてお絵描きを楽しみました。

子供たちのリクエストに応じて保育者が猫や犬の絵を描くと大喜びのりす組さんでした。

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール