BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 武蔵野西久保 2021.06.02

☆ひよこ組☆

こんにちは、ミアヘルサ保育園ひびき武蔵野西久保 ひよこ組です!

先週は梅雨入りのようなお天気が続いたかと思えば、今週は夏のように暑い日が続いていますね。ひよこ組の子どもたちも寒暖差で少し疲れ気味ですが、一人ひとりのリズムでゆったり過ごしています。

 

《室内遊び 水性ペン描画》

天気の悪い日には、お部屋で粗大遊びや描画をして遊んでいます。

初めは、手が汚れることを嫌がっていた子どもたちも、だんだん慣れてきて楽しめるようになりました。

みんなペンのキャップが気になり、途中からつけ外しに夢中になっていましたよ。保育者がつけ外し方を知らせると起用に真似ていて、びっくりでした!

《戸外活動 散歩》

保育園での生活リズムが出来てきて、公園に寄ったりしながら散歩を楽しむ事が増えてきました。

お散歩大好きなひよこ組☆草花や生き物に興味津々!何か見つけると指差しで嬉しそうに知らせてくれています。

 

お友だちへの興味が出てきた子どもたち。優しく触れてみたり、顔をのぞき込んで笑い合ったりと、見ていてほほ笑ましいです。

 

 

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール