BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 武蔵野西久保 2021.06.28

☆こあらぐみ☆

こんにちは!ミアヘルサ保育園武蔵野西久保 こあら組です。

 

梅雨の時期になり、雨が多く室内での遊びが増えていますが、時折見せる晴れ間には園庭や戸外に出て思い切り身体を動かして遊んでいます。

最近のこあら組の様子をお伝えします。

 

《食育》

 

先日食育でそらまめを触ったり、そらまめの入ったおにぎりを自分たちで握って食べました。皮のついたまま触って「おおきいね!」そらまめのベットを触ってみて「なんかベトベトしてるね」とお友だちや、保育者と話したりして楽しめましたよ。

 

おにぎりを握る時には、「僕はこんな形にしよっと!」「私はハートの形がいい!」と様々な形のおにぎりが完成しました。

 

自分で握ったおにぎりは、特別でより一層おいしかったかもしれませんね。おかわりをたくさん食べる子もいましたよ。

 

 

 

《公園遊び》

 

子どもたちのお気に入りの公園でたくさんあそべましたよ。

 

前回行った時には、お掃除していた川もすっかりきれいになり大喜びの子どもたちでした!

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール