BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 金町 2021.06.26

りす組 6月 ある雨の日の過ごし方

 

こんにちは!

ミアヘルサひびき金町保育園です。

 

 

梅雨入りした6月、、りす組さんの雨の日のお部屋での様子を紹介したい思います。

 

この日は、新聞紙遊びをしました

 

大きな新聞紙を1枚ずつ持って、、

 

 

半分に折って、上に乗ってみました!

そして、また半分に、また半分に折って、、、

 

 

とっても小さくなった新聞の上に乗れるかな?

 

乗れました!!

「のれたよ~」と嬉しそうに教えてくれました!

 

その後は、、思いっきりビリビリ~ビリビリ~

 

上から落としてヒラヒラさせたり、、ギューっと固めてみたり

新聞紙の感触や音を楽しみました。

 

 

 

最後はみんなで力を合わせてお片付けです。

 

白いビニール袋にビリビリの新聞紙をお片付けして、、、

袋を結んで、お顔を描くと、、、

 

てるてる坊主の完成です!

 

 

明日は、晴れますように!お散歩に行けますように願いを込めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール