BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 金町 2021.06.22

6月のうさぎ組 栽培はじめました!

こんにちは!ミアヘルサ保育園ひびき金町うさぎ組です。

今回はお花の栽培を始めたのでご紹介します

4歳、5歳クラスが野菜を栽培しているのに憧れを持ち、3歳クラスでもお花の栽培を始めました!

栽培を始めたお花は・・・「朝顔」「ヒマワリ」です。

子ども達が植え毎日成長を楽しみに水やりをし観察をしています!

種を植え一週間ほど経つと芽が出てきました!!!

  

成長を間近で見れ大興奮の子ども達。「もうすぐでお花が咲くかな~」「お花は何色かな~」と期待を膨らませています。

水やりの時には「大きくなあ~れ!」と魔法をかけています。

どれくらい大きくなり、何色のお花が咲くか楽しみにお世話を頑張っているうさぎ組さんです!

 

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール