BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 金町 2021.06.01

5月のこあらぐみ

こんにちは!ミアヘルサ保育園ひびき金町です。

今回はこあらぐみ(1歳児)の普段の様子を紹介したいと思います。

雨の日が続いてなかなかお外に出掛けられない日にはお部屋の中で風船を飛ばしたり、

スズランテープのカーテンを触ったり鈴の音を鳴らして楽しんでいます!

天気も良く晴れた日には戸外にお散歩に行き、草花観察や日向ぼっこ

砂遊びなどもして楽しんでいるこどもたち。

最近では身体を動かしたり、よじ登ってみたり好奇心旺盛な子が増えてきたので

巧技台やトンネルで遊んだ日もありました。

巧技台に慣れてくると、立ち上がってポーズを決めてくれる子もいました。

もうすぐ梅雨に入りますがこれからもお部屋の中でも楽しく過ごせるようにしていきます!

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール