BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 豊洲 2021.06.21

きりんぐみ 6月の日記

 

こんにちは!

 

ミアヘルサ保育園ひびき豊洲 きりんぐみです。

雨の多い季節ですが、室内でも子どもたちは笑顔いっぱいで毎日遊んでいます!

そんな子どもたちの様子を今月もご覧ください!

 

 

○戸外活動

 

 

 

みんなで虫探しをしています!

 

 

だんご虫を見つけると、「どこにいたの?!」と興味津々なきりんぐみさん♪

 

 

 

自然探しでは、お花を指輪にしたり、髪飾りにしたりして楽しんでいます!

 

 

 

ポーズも可愛いですね!

 

 

 

縄跳びでは、様々な跳び方に挑戦しています!

 

 

やぎさん郵便で、はがき何枚拾えるか楽しんでいます^^

 

 

 

また、石をお餅に見立て、お店屋さんごっこをしています!

 

 

 

 

 

だるまさんの1日では、一生懸命なりきっています!

 

寝てみたり…

 

自転車に乗ってみたり、難易度も上がっています!

 

 

 

 

 

遊んでる途中に、こまめにお茶を飲んで、元気いっぱいなきりんぐみさんです!

 

 

 

 

 

○室内活動

 

製作では、色々な素材にも挑戦しています♪

 

 

 

ハサミを使う時は、真剣な表情ですね!

 

 

 

新聞紙リレーに挑戦しました。

 

 

手を離しても新聞紙が落ちないことに、驚いていました!

 

 

 

その後は、みんなで自由に作って遊びました。

 

 

自分たちで作ったものを持って、記念撮影!

 

 

 

自由遊びでは、「みてみて!」と作ったものを教えてくれます♪

 

 

美味しそうなご飯ができました!

 

 

 

お友だちと協力して、細かいブロックやLaQも上手に作っています♪

 

 

 

 

 

来月のブログもお楽しみに〜

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール