BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 豊洲 2021.05.25

うさぎぐみ 5月の日記

こんにちは!

ミアヘルサ保育園ひびき豊洲 うさぎぐみです(^^)

進級してから2ヶ月が経ちました!

元気いっぱいのうさぎぐみの様子をお伝えします♪

 

 

 

☆夕涼み製作☆ 

夕涼み会に飾るカメ作り♪   

好きな色の折り紙選び、細かくちぎりました!

      

     

ちぎった折り紙はカメの甲羅にのりで貼りました!               

素敵な作品が出来上がりましたので、楽しみにしていてください☆

 

 

☆5月の製作☆

初めてのはさみを使っての製作では、画用紙に切り込みを入れ

自分の前髪を表現しました(^^)♪

                          

       

 集中しています、、!              

クレヨンで自分のお顔も描き、可愛らしい作品が出来上がりました♡

 

 

☆異年齢交流☆

ぱんだぐみと合同でゲーム遊びをしました!

ペットボトルゲームでは、ぱんだぐみとペアになりペットボトルを落とさないように慎重に運びました!

初めてのことで少し緊張しながらも楽しんでいました(^^)

 

 

 

☆ワーク☆

うさぎぐみになり初めてワークにも挑戦!

好きな色のクレヨンを使って点線をなぞりました!

 

 

 

☆粘土遊び☆

うさぎぐみになり、自分の粘土が使えるようになると

大喜びなうさぎぐみさん(^^)

 

新品の粘土の硬さに驚きながらも、自由に好きなものを作って

楽しんでいました☆

 

 

4月生まれのお友だち☆

                      

   

 

5月生まれのお友だち☆

 

 

4歳のお誕生日おめでとうございます!

 

来月のブログもお楽しみに♪

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール