BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 市が尾 2021.06.12

保護者会ありがとうございました!

こんにちは!

ミアヘルサ保育園ひびき市が尾です。

 

今日は保護者会を開催したのでお伝えします。

今回は各クラス時間差で集まり、「ミュージカル子育てアカデミー」の

親子教室に参加しました。

 

まずはひよこ組さん!

子どもたちだけでなく、ママやパパも講師の先生に名前を呼ばれ、

手を振ったり、気分を聞かれたり、親子で抱きしめ合ったりと

触れ合いを楽しみました(^^)

その後は童謡の曲に合わせて、子どもの体に触れたり、ママやパパが

動物になりきって子どもと一緒に動きを表現したりします!

来たときはまだ眠っていた子も、素敵な音楽や触れ合いに誘われてパッチリ

目を覚ましました(^-^)

たくさん体を動かした後は、みんなで寝転がりゆっくりと息を整えます。

子どもたちもママやパパの体の上でリラックス~(^^♪

 

次はうさぎ組さん!

ママやパパたちと一緒に参加する親子教室に、子どもたちもニコニコ(^^)

最初の触れ合い挨拶が終わったら、くまさんになりきってお散歩に行きました。

お散歩の途中で見つけた”ぶどう”をママやパパたちと取ってパクリ(´艸`*)

美味しくてたくさん食べちゃった‼

お散歩が終わったらゆっくり一休み。

みんなでゴロンと気持ち良いね~

 

最後はきりん組さん!

きりん組さんも最初はみんなで触れ合い挨拶!

ママやパパたちと一緒の活動に嬉しいやら、恥ずかしいやらで甘えん坊に

なってしまう子もいました(*^^*)

きりん組さんも、くまさんになってお散歩をしました。

途中で大きな岩に上ったり、川を渡ったりと大冒険‼

どうやって進んでいくかは、みんなで考えて知恵を絞ります!

お散歩から帰ってきたら、しっかり手洗い。

あっ、近くにおもちゃの水道があった!ここで洗っちゃえ~(笑)

その後は、ご飯を食べてお風呂にも入ったよ!

ママやパパたちと体や頭の拭きっこもしちゃった(^^)

 

今日はみんなママやパパたちと触れ合い、とっても楽しかったね♪

保護者の皆様、お忙しい中ご参加いただきありがとうございました!

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール