BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 市が尾 2021.06.10

うさぎ組 あさがおの種まき

こんにちは!

ミアヘルサ保育園ひびき市が尾です。

 

今週、うさぎ組のお友だちが「あさがおの種まき」をした。

最初にみんなで玄関に集まり、あさがおの種を観察したり、まき方を聞いてから

実際に種まきをしました。

初めての種まきに子どもたちも興味津々(^^)お話をしっかりと聞いていました!

種まきも自分の順番が来ると嬉しそう(*^^*)

小さな種をしっかり持って上手に種を土の中に入れていました!

種を入れた後は、土のお布団をかけてあげます。

気合が入りすぎて、上からぎゅっぎゅっと土を押してしまう子もいました(笑)

まき終わったら今度は順番に水やりもしました!

上のクラスのきりん組さんの水やりを見ていたこともあり、上手に出来ました(^^♪

最後までみんなで頑張ったね☆

立派なあさがおの花が咲くように、みんなで大切に育てていきます‼

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール