BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 市が尾 2021.06.15

きりん組 6月食育

こんにちは!

ミアヘルサ保育園ひびき市が尾です。

 

今週はきりん組さんが、食育でキャベツちぎりをしました!

今日の給食のおみそ汁に入れるキャベツをきりん組さんで小さくちぎり、

調理の先生のお手伝いをします!

食育好きのきりん組さんは、大きなキャベツにやる気満々です(^^)/

キャベツを観察した後は、実際にちぎっていきます。

それぞれが大きなキャベツのを1枚ずつ丁寧にちぎり、頑張ってくれました!

中には頑張りすぎて、すごく細かくちぎってくれる子もいました(笑)

たくさんちぎれたらボールの中に集めます。

どんどん溜まっていくキャベツに子どもたちも満足気でした(*^^*)

頑張った結果が目に見えるのは嬉しいね♪

全部ちぎり終わったら調理の先生に給食づくりをお願いします!

給食の時間にみんながちぎったキャベツを見つけるのが楽しみだね(^^♪

頑張ってくれたきりん組さん、ありがとう!

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール