BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 豊洲 2021.05.24

こあらぐみ 5月の日記

こんにちは!ミアヘルサ保育園ひびき豊洲のこあらぐみです。

新年度から早くも2ヵ月が経ちましたね!新しい環境にも慣れて、元気いっぱいに過ごしています♡

 

室内では好きな遊びを見つけて過ごしています。

おままごとやブロック、絵本などのおもちゃに興味をもって遊んでいます!

お友だちにも興味津々な子どもたち!仲良く遊んでいます♡

 

公園ではお花や虫を探す、探索活動が大好きなこあらぐみさん。

見つけたものを保育者に「みてみて!」と見せます(*^_^*)

シャボン玉やボール、おいかけっこをして身体を動かすことが好きな子どももいます!

 

ちょうちょを見つけて、みんなで追いかけています☆

 

雨の日にはマット運動をしました。

マットの山やトンネル、すべり台などで身体をのびのびと動かして遊びました♪

 

4月と5月に誕生日を迎えたお友だちを紹介します☆

おたんじょうびおめでとうございます!

 

5月の製作では「てんとうむし」を作りました。

指先を使い、シールを台紙から剥がして貼る事を楽しみました!

できたよ!嬉しいね♪

 

来月のブログもお楽しみに!

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール