BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 東日本橋 2021.05.13

体操教室★3歳児

こんにちは!!

ミアヘルサ保育園ひびき東日本橋です☆彡

 

今週は体操の日!!

子ども達が楽しみにしている活動の一つです♪

今回は3歳児うさぎ組の様子をご紹介します。

 

マットを使ってまずはワニ歩き。

腕の力を十分に使います。

 

以前より練習している前転も、少しずつ上手になってきました!!

しっかり両手をついて、上手ですね!!

 

そして今回は腕の支持力を養う動きや、体幹を刺激する運動を!!

前転の帰りは・・・ワニさん歩きで(*^-^*)

腕の力だけで前に進めるかな?

一生懸命腕の力を使っていますね!!

今度はマットの上で足を持ち上げた状態でワニ歩き!!

これが結構キツイのですが・・・

しっかり腕で支えられてます!

一歩一歩腕で進むことができていました!!

今度は先生ではなく・・・

お友だちの足を持てるかな?

ちょっぴり重たくて持てない子もいましたが、

これもまた腕の力や体幹を使っています!!

 

今回もよく頑張りました!!

また次回も楽しみにしましょう!!

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール