BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 東日本橋 2021.05.11

キャベツちぎり★食育2歳児

こんにちは!!

ミアヘルサ保育園ひびき東日本橋です☆彡

 

先月のことですが、2歳児りす組さんが初めて

エプロンや三角巾をつけて食育を行いました。

なかなかコロナウイルスで食育ができなかった昨年度。。。

子ども達も嬉しそうです!!

 

一生懸命三角巾やエプロン装着・・・

 

 

あまりつけなれないマスクに???がいっぱい・・・(^-^;

 

 

これでできてる??

 

さて。この日は、色々なキャベツに触れてみました!!

子ども達の顔よりも大きなキャベツを持ってみたり、紫キャベツやベビーレタス。

むいてみたり、ちぎってみたり・・・

 

 

むいてもむいてもキャベツ・・・

 

上手に細かくちぎることができています。

 

 

こんな小さなキャベツもあるんだね!!

 

 

生の野菜に触れ、楽しそうな子ども達でした。

そしてエプロン、三角巾姿がとっても可愛かったです♪

 

また次回の食育も楽しみにしましょう!!

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール