BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 市が尾 2021.04.30

こどもの日のお祝い会!

こんにちは!

ミアヘルサ保育園ひびき市が尾です。

 

今日はこどもの日のお祝い会をしました。

最初は、こいのぼりの意味についてお話を聞きました。

パネルシアターのこいのぼりが出てくると、子どもたちから「こいのぼり~!」と

嬉しそうな声が聞こえてきます!

他にも柏餅やちまきも出てきて、先生の話を聞きながら一緒に発音していました(^^)

 

次は各クラスから『こいのぼり製作』の発表をしてもらいました。

ひよこ組は足型を使ってのこいのぼり製作。

足型を取るときは誰も嫌がることなく、スムーズに取ることが出来たそうです!

うさぎ組はビニール袋に花紙を詰めて作りました。

中の花紙の色も、目のシールの色も自分たちで好きな色を選んで作りました!

きりん組は画用紙に描いた絵を丸く切って、こいのぼりに貼りました。

他にも好きな色のシールを貼ったり、目を貼ったりして作りました!

各クラス代表者が前に出て発表してもらいましたが、うさぎ組さんときりん組さんは

ちょっと恥ずかしそうでした( *´艸`)

 

給食は『こいのぼりカレー』です!

見た目がとっても可愛くて、給食の時間が楽しくなっちゃう♪

ひよこ組さんの離乳食にもこいのぼり☆

可愛い見た目に釘付けです(*^^*)

楽しく、美味しい給食に子どもたちの食欲もドンドン進みます‼

 

 

給食だけでなく、午後おやつも兜やこいのぼりの形をしたアップルパイ♪

いつもと違う形を不思議そうに見つつ、「おいし~!」と言いながら頬張っていました(^-^)

今日はとっても楽しい1日だったね‼

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール