BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 市が尾 2021.05.12

きりん組食育 野菜の苗植え

こんにちは!

 

ミアヘルサ保育園ひびき市が尾です。

 

今日はきりん組さんが食育の一環で『ナス』と『ピーマン』の苗植えをしました!

 

ナスとピーマンの苗を間近で見て、茎の色や葉の形、大きさが違う事を教えてもらいます。

その後は、みんなで優しく苗に土のお布団をかぶせてあげました。

 

 

バケツの中の土をそっとかぶせてあげる姿は真剣‼

みんなもお友だちが頑張る姿を見守ります(^^)

 

 

土をかぶせ終わったら、水やり!

順番に行い、「おおきくな~れ!」とたっぷりとお水をあげました。

 

 

どんな風に実が出来るのか楽しみです!

これからも毎日お水をあげて、大切に育てていこうね(*^^*)

大きくて元気なナスやピーマンが出来ますよーに‼

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール