BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 市が尾 2021.04.28

きりん組初めての食育をしました

今日はきりん組さんになって初めての食育をしました!

それぞれが用意したエプロンを身に付け、子どもたちもやる気満々‼

調理の先生の話をよく聞いていました

今回はお昼の給食に入るアスパラの観察です!

大きくて長い立派なアスパラにみんな大喜び(*^^*)

匂いはどんな匂いがするのかな?

見て、触って、嗅いでと楽しみながら観察していました!

あっ…力を入れすぎて折れちゃった…(^^;)

お昼の給食で、みんなが観察したアスパラを見つけたよ!

嬉しくて、いつも野菜が苦手な子もピカピカに完食することが出来ました(^^♪

来月の食育も楽しみだね‼

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール