BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 武蔵野西久保 2021.04.30

子どもの日お楽しみ会

こんにちは!ミアヘルサ保育園ひびき武蔵野西久保です。

すっかり初夏の陽気になりましたね。

子どもたちは保育園の生活にもなれ、笑顔で登園してきてくれます。

園庭あそびにお散歩などの戸外活動や、じっくりとお部屋で

製作活動なども楽しんでいます。

今日は子どもの日お楽しみ会がありました。

こいのぼりやかぶと、柏餅などのこどもの日に関するお話を聞きました。

大きいお友だちは保育士のする質問を

一生懸命に考え答えてくれましたよ。

みんなでこいのぼりの歌もうたいました。

たくさん遊んで、ごはんを食べて

青い空を泳ぐこいのぼりのように、たくましく元気に育ってくださいね。

お昼ご飯は、こいのぼりご飯でした。

かわいい こいのぼりごはんに楽しいお食事時間になりました。

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール