BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 武蔵野西久保 2021.05.07

☆ひよこ組☆

こんにちは、ミアヘルサ保育園ひびき武蔵野西久保 ひよこ組です!

新年度が始まって、早くも1カ月が経ちました。連休明けで朝、涙する子どももいますが、ひよこ組の子どもたちもすっかり保育園に慣れたようで、日中はニコニコで過ごせています。

《戸外活動 園庭遊びの様子》

始めは芝生に降りるのもドキドキしていた子どもたちですが、今ではシャボン玉やボールを追いかけ、ハイハイや伝い歩きで のびのびと動き回っています。

初夏の気温になる日には手先だけ水に触れ感触遊びを楽しみました。

普段から水道で遊びたがっているので、思う存分水に触れて夢中で遊んでいましたよ。

《室内活動 粗大遊びの様子》

一生懸命におしりを持ち上げ、マットに登ろうとする姿が可愛らしかったです。

《戸外活動 お散歩の様子》

最近、少しずつ園外へお散歩に行き始め、生き物や草花に触れ楽しんでいます。

ひよこ組の子どもたちは、みんなお散歩が大好きですよ。

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール