BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき水元 2021.04.30

こどもの日の集い

こんにちは。ミアヘルサ保育園ひびき水元です。

本日はこどもの日の集いがありました!

もうすぐ5月5日はこどもの日ですね。そこで、紙芝居「まいごのこいのぼり」のお話を聞きました。

 

みんな集中してお話を聞いています。

お話の中に出てきた”こいのぼり”を、各クラス製作で作りました!

代表のお友達が、みんなの前に出て紹介してくれましたよ。

少し恥ずかしそうなお友達もいましたが、みんなの前でどのように作ったかなど、かっこよく教えてくれました!

 

最後に”こいのぼり”の歌をみんなで歌いました。

元気いっぱいの歌声が聞こえてきました♪

これから連休となりますが、お家でも素敵なこどもの日をお過ごしくださいね!

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール