BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき水元 2021.07.07

七夕集会☆彡

こんにちは。ミアヘルサ保育園ひびき水元です。

先日、七夕集会がありました。

7月7日は年に一度織り姫と彦星が会える日ですね。

笹にそれぞれのお願い事を書いた短冊を飾りました。

集会では「七夕のお話」のパネルシアターをみんなで見ました。

織り姫と彦星のお話にみんな興味津々!!

 

各クラスで作った七夕製作を、代表のお友達がみんなの前に出て紹介してくれましたよ。

どのように作ったのか、どこを工夫したのかをかっこよく発表してくれました。

最後に”たなばたのうた”の歌をみんなで歌いました。

元気いっぱいの歌声がお空の織り姫と彦星にも届いたと思います♪

短冊に書いたみんなのお願い事が叶いますように...☆彡

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール