BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 白金高輪 2021.04.22

4月誕生会・新入園児入園お祝い会

4月の誕生会と新入園児入園お祝い会がありました

まずは4月の誕生会の様子から(^^)/

 

*********************************************************************

 

4月の誕生児はらいおん組とぱんだ組のお友達です

保育者がお名前を呼ぶと、大きなお返事をして誕生児席に出てきてくれました!

キラキラの王冠がとても良く似合っています(^^)

 

らいおん組のお友達は『名前・年齢・大きくなったら何になりたいか』を発表します!

少し緊張している様子でしたがとっても上手にできました(^^)

 

ぱんだ組のお友達は『名前・年齢・好きな遊び』を発表します!

マイクに向かって一生懸命発表する姿がとても可愛かったです

 

 

上手な発表の後はケーキをもらい、お友達からハッピーバースデーの歌のプレゼント

お歌の後はろうそくを『ふう~!』

 

担任の保育者からバースデーカードをもらってとても嬉しそう

 

可愛い写真と誕生児の手形が押してあります☆彡

『せんせい みてみて~!』と大喜びです(^^)

 

 

最後は保育者からのプレゼント

春にちなんで『キャベツの中から』のマグネットシアターです!

『キャベツの中から あおむし でたよ ぴっ ぴっ おとうさん あおむし 

『次は何がでてくるかな??』子どもたちもキャベツに夢中!

最後はちょうちょうが出てきて4月生まれの誕生児をお祝いしてくれました(#^^#)

 

*********************************************************************

 

続いては新入園児入園お祝い会の様子です

今年度は4名のお友達が入園してくれました(#^^#)

 

まずは新入園児さんの自己紹介♩

 

ちょっぴりドキドキ…

みんなとお友達になる第一歩です

 

そしてぞう組・らいおん組のお兄さんお姉さんが

折り紙で作ったチューリップをプレゼントしてくれました

『これからたくさん遊ぼうね~!』

 

 

素敵なプレゼントに新入園児さんの表情もにこやかに(#^^#)

 

 

最後はみんなで一緒にチューリップのお歌を歌いました

素敵なお花を作ってお祝いです!

 

新入園児さんが来てからもうすぐ1ヶ月が経とうとしています。

お祝い会を通して在園児さんとの仲がまた一つ深まったようです(#^^#)

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール