BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 白金高輪 2021.04.22

4月の保育園の様子

新学期が始まって早3週間。子どもたちもだいぶ新しいクラスに慣れてきたようです(^^)

 

うさぎ組きりん組は仲良く一緒に朝の会♩

4月のうた『ちゅーりっぷ』と『せんせいとおともだち』を元気良く歌っています!

 

 

ぱんだ組はお当番活動が始まり役割を担うことに子どもたちもとても張り切っている様子(^^)

元気な声でご挨拶ができるんですよ☆

 

らいおん組ぞう組はテラスで遊ぶことができるようになりました☆

仲良く、安全に遊ぶためにはどうしたらいいのか一人一人が考えて行動しています。

 

ぞう組は小学校進学に向けた取り組みとして給食当番活動が始まりました。

  

給食帽やマスクをつけて衛生面に気を付けながら、丁寧に給食を配っています◎

 

各学年4月の製作もずらっと並び、明るさが増した保育園!

  

今年度も子どもたちの笑顔や成長を大切に保育を行っていきます。どうぞ宜しくお願い致します(^^)

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール