BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 白金高輪 2021.04.22

らいおん・ぞう組 『食育活動~サンドイッチ作り~』

らいおん組ぞう組の食育活動でサンドイッチ作りをしました☆

春の陽気を感じながら楽しめるよう、活動場所はテラスです!

 

サンドイッチの中身はキャベツとにんじんのコールスロー!

 

 

マヨネーズ、お酢、お砂糖、お塩を入れて・・・

よ~く 混ぜ混ぜ!

食育活動が大好きな子どもたち。真剣な表情で取り組んでいます(`・ω・´)

 

 

出来上がったコールスローは自分たちでお皿に盛り付けました☆

こぼさないように そ~っと そ~っと・・・

 

コールスローとポークチャップをパンにはさんだら

サンドイッチの出来上がり☆彡

 

普段の給食でもパンにおかずをはさんで食べることが大好きならいおん組とぞう組の子どもたち♡

今日は自分で作ったサンドイッチということもあり

『いただきます』の挨拶と共に大きなお口でガブッ( ^ω^ )

 

『美味しい~♡』

 

『もっと食べたい~♡』

 

 

あっという間に完食です!!!

 

お友達と一緒に作って食べるってとっても楽しいね♡

新学期早々青空の元で素敵な思い出ができました♡

 

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール