BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 東日本橋 2021.04.19

体操教室★幼児クラス

こんにちは!!

ミアヘルサ保育園ひびき東日本橋です☆彡

 

今日は今年度最初の体操の日でした!!

幼児クラスは元気いっぱい!!

体操の先生に会えてうれしそうでした!!

 

今日は今年度最初なので・・・いっぱい遊びます!!と先生(^^)/

まずは3歳児うさぎ組さんから。

動物に変身して様々な運動を行いました!

しゃがみながら歩く動きや

ハイハイの動作も

さまざまな筋力を使い立派な運動になっています。

とっても楽しそうな表情です♪

 

続いて4歳児ぱんだ組さん

最初の体操から笑い声が・・・(#^.^#)

お腹に力を入れて・・・キープ!!

できるかな??

 

おっ!!上手です!!

そこから・・・先生が足を引っ張ってみます・・・

体制崩れず素晴らしい!!頑張って!!

 

続いて5歳児きりん組!!

やる気がみなぎっています(笑)

先生の足のトンネルをワニでくぐります。

5歳児さんも負けずに!!

とてもきれいにキープできています!!

そして、ブリッジも!!

大きくなるとこんなことまで出来るようになります!!

今回もお友だちと楽しく体操できました!!

また来月の体操も楽しみにしましょう!!

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール