BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 東日本橋 2021.04.20

異年齢保育★5歳児×1歳児

こんにちは!!

ミアヘルサ保育園ひびき東日本橋です☆彡

 

入園して約2週間がすぎた1歳児こあら組さん。

泣き止んで遊ぶ時間も少しずつ長くなり、

おやつを食べたり給食を食べたりと、

保育園生活にも少しずつ慣れてきた今日この頃です!!

 

昨日は5歳児きりん組さんが、こあら組のお部屋に来てくれて

一緒に遊んでくれました!!

さすがのきりん組さん、

優しく話しかけてくれたり、

おもちゃを貸してくれたりと

とっても素敵なお兄さんお姉さんしてくれましたよ!!

不思議とこあら組さんも泣きません(*^-^*)

これがいい??

とっても微笑ましいですね♪

 

ちょっぴりママを思い出して泣いちゃうけど

電車も気になるし・・・

なかなか1歳児だけでは遊べないプラレールに興味津々でした!!

 

ブロックも一緒に選んでくれました♪

 

抱っこされてとっても嬉しそうなこあら組さん♪

全然泣きませんでした♪

きりん組さんにとっても

お兄さんお姉さんになった喜びだとか

優しくしようという気持ちがとっても微笑ましかった時間になり

とてもいい機会になりました!

 

またこんな時間を作っていこうと思います♪

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール