BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 東日本橋 2021.04.08

新しいお友だち★1歳児

こんにちは!!

ミアヘルサ保育園ひびき東日本橋です☆彡

 

新年度がスタートし、新しいお友だちも慣らし保育がスタートしました!!

初めての場所に初めての先生・・・

案の定、涙であふれかえる1歳児こあら組( ;∀;)

私たちにとってはなんだか懐かしいこの光景・・・(#^.^#)

春がやってきたなぁと感じる瞬間でもあります。

 

少し時間が経つと、おもちゃも気になり、

泣き止んで遊びだすお友だちもいましたよ♪

 

大好きな電車・・・♪

さすが男の子ですね♪

 

僕はブロックに夢中!!

積み上げるとパチパチと拍手してくれました!!

 

 

そして今日は朝おやつにチャレンジ。

椅子に座るのも嫌がるかなぁと思いきや・・・

しっかり食べれる子がいて、びっくりしました!!

少し気分転換になるといいです(^_-)-☆

牛乳もしっかり飲んでくれましたよ♪

おりこうさんです!

 

さっき大泣きしていたのがウソみたいに

お気に入りの絵本があればおやつもちゃんと座ることができました!!

 

まだまだ朝泣いてしまったり、おやつも食べる気分になれないかもしれませんが、

少しずつ泣き止む時間も見られているので

子ども達も慣れ始めています♪

ゆっくりと見守っていけたらいいなと思います。

新しいお友だち、これからいっぱい遊ぼうね♪

どうぞよろしくお願いします♪(^^)/(^^)/

 

 

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール