BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 豊洲 2021.03.31

ぱんだぐみ 3月の日記

こんにちは!

日生豊洲駅前保育園ひびき ぱんだぐみです。

暖かくなり、公園では桜が咲き始め春を感じるようになりました♪

今月も子どもたちの様子をお届けします!

 

 

戸外活動では、遊具を使ってごっこ遊びや自然探しをして遊んでいます♪

 

 

 

 

 

 

食育では、ピザ作りをしました!

自分たちでどのように具を乗せるかを考えながらトッピングしていました!

その日はおやつで自分が作ったピザを食べました!

「いつも食べるピザも美味しいけど、いつも食べるより美味しいね!」

と大喜びでした♪

 

 

 

 

 

製作では、クレープ屋さんを作りました。

屋根は絵の具を使い自分たちで模様をつけました♪

 

 

 

 

 

好きな色と水を混ぜてジュースを作りました!

それぞれ綺麗な色が完成し最後にジュース屋さんをしてあそびました!

 

 

3月生まれのお友だちです!

5歳になったんだよ〜!

と嬉しそうにお話ししてくれました♪

 

次回はきりんぐみでの更新になりますのでお楽しみに♪

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール