BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 豊洲 2021.03.31

ひよこぐみ 3月の日記

こんにちは!日生豊洲駅前保育園ひびき ひよこぐみです。

緑葉や色鮮やかな花々が咲き始め、春もすぐそこまでやって来たようです。

 

「ひなまつり会」では作った製作と記念写真を撮りました♡

お部屋ではお絵描きやシール貼りをして過ごしました。

だんだんとお絵描きの楽しさを感じ、色をたくさん使ってお絵描きしています。

シールを貼ったり、剥がしたりするも子どもたちでやってみようとしています♪

 

おててが真っ赤になっちゃった♪

真剣な表情です…!

 

公園では伸び伸びと身体を動かしたり、探索活動をしたりして楽しく過ごしています☆

風船持って走ると楽しいね☆

こあらぐみさんとの交流があったよ。タンポポあったね!

お砂場も大好きです♡

 

今月はさくらの木の製作をしました。

足に絵の具を塗ると、くすぐったくて笑うお友だちや、不安そうに覗くお友だちがいました。

さくらの花(指スタンプ)は満足するまで、思い思いに指スタンプをして楽しかったようです(*^_^*)

 

入園当初よりもお兄さんお姉さんになったひよこぐみさん。

こあらぐみさんになってからも成長を楽しみにしています♪

一年間ありがとうございました。進級おめでとうございます

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール