BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 湯島 2021.03.03

❀ひな祭り会❀

3月3日は『ひなまつり』ということで、昨日はひな祭り会を行いました!

ひよこ組とりす組、うさぎ組とぱんだ組、きりん組とらいおん組に分かれて行いました。

その様子を、ごく一部ではありますがご紹介したいと思います。

まずは、ひよこ組とりす組さんの様子です。

子ども達が大好きな、犬とうさぎのひな人形さんが遊びに来てくれました!

「わんわん!」「うさぎさ~ん!」と大喜びでした。

お歌に合わせて、手をひらひらさせたり体を左右に揺らしたりしていましたよ。

 

続いては、うさぎ組さんとぱんだ組さんの様子です。

可愛らしい壁面を見ながら、ひな祭りについてのお話を聞きました。

隣のお部屋まで聞こえるくらい元気よくお歌を歌っていましたよ。

 

最後は、きりん組とらいおん組さんの様子です。

きりん組さんとらいおん組さんは、パネルシアターを見ながらお話を聞きました。

製作発表は年中さん、年長さんらしくかっこよかったですよ。

製作物もさすがの出来ですね!

 

お給食も午後のおやつもひな祭り仕様で、子ども達も大喜びでした!

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール