BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 東日本橋 2021.03.02

2月誕生会★3歳児

こんにちは!!

ミアヘルサ保育園ひびき東日本橋です☆彡

 

先日来年度新入園児のお子様の面談が終わりました(#^.^#)

とっても可愛いお友だちがたくさんいて

すでに4月が楽しみです♪

保育園内もあと一ヶ月で進級や卒園を迎え、

子ども達は来年度へドキドキわくわくしている様子です!!

 

先週2月生まれのお誕生会を行いました。

コロナウイルス対策のため各クラスでのお祝いとなっていますが

各クラス、お友だちからの祝福を受けています!

お歌をうたったり・・・

お友だちからカードのプレゼント♪

カードには先生からのメッセージも書かれています♪

たくさんのインタビューを受けたり

お家ではどんな誕生日を過ごしたなど

たくさんお話ししてくれました♫

 

誕生会が終わると、外へお散歩~(^^)/

いつも事務所の前で

『いってきまーーーーす!!』と元気に声をかけていってくれます♪

上手に手を繋いで、歩く速さも速くなり

すっかり立派になりました!!

 

公園では、バナナ鬼。

クラスのみんなでしっかりルールを決めて

鬼を決めたりもし、

楽しく遊べるようになりました!!

たまにトラブルはありますが・・・

それも経験ですね・・・

みんなで遊ぶと楽しい!!というのも

この1年で学んだ3歳児うさぎ組さんです!

 

さて、帰ってからはお給食!!

誕生会の日はみんなが好きな給食メニュー♪

ニコニコいっぱい食べてくれます!!

おや♪

お誕生日のお友だち、いいもの被ってます♪

最近はお箸も頑張って使っていて

上手になってきました!!

お家でも練習していただきありがとうございます!!

また来年度も立派に成長してくれることを楽しみにしましょう♪

 

 

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール