BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 東日本橋 2021.03.03

ひなまつり会

こんにちは!!

ミアヘルサ保育園ひびき東日本橋です☆彡

 

今日はひなまつりですね♪(^^)/

お雛様は飾られていますか??

保育園にも7段のお雛様を飾り、今日はひなまつり会を行いました!!

 

まずは乳児クラスの様子からご紹介します!

こんな風に落ち着いて座って行事ができるようになりました!

何が始まるんだろう・・・

先生がひなまつりについての絵本を読んでくれました♪

それから、子ども達が一生懸命作ったお雛様も紹介してくれましたよ(^_-)-☆

1歳児は花紙をくしゃくしゃして袋に入れたり

2歳児はにじみ絵を頑張りました。

上手だねぇ~と言われ、嬉しそうです♪

今日お持ち帰りしますので是非お家でも飾ってください♪

 

続いて幼児クラス!!

準備中の5歳児きりん組さん♪

4歳児ぱんだ組さん♪

さぁ、幼児クラスは・・・

まず、おひな様、お家に飾ってる人~と聞くと

女の子の手がしっかり上がっていました♪

そして今日は先生がひなまつりについてのお話をたくさんしてくれましたよ♪

おひなさまってなぜ飾るの?

ひしもちにはどんな由来があるの?

おひなさまって何をしているのかな??

お話しした後は確認のクイズを出してみました!!

わかる人~???と聞くと

こんなにも手が・・・(^^)/(^^)/(^^)/

みんな大正解し、大喜びです!!

幼児クラスでも、自分たちが作ったおひなさまの紹介をしていました!

ハサミを使ったり絵具を使ったり、

5歳児はお花紙を使ったかわいいお雛様でした!!

また今年も子ども達が元気にすくすくと育ちますように・・・

今日は製作をお持ち帰りしますので、

ぜひ見てあげてくださいね♪

 

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール