BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 東日本橋 2021.02.18

食育★2歳児

こんにちは!!

ミアヘルサ保育園ひびき東日本橋です☆彡

 

今日は2歳児りす組さんが食育を行いました!!

給食さんがお野菜を切っています・・・

今日はりす組さんに野菜の切り口を見せて見ようと思います♪♪

『ジャーーーーン!!』

お野菜の名前はもうばっちり!!

『穴のあいた、れんこんさん♪』とお歌も出てきました(笑)

子ども達のテーブルに置いてみましたよ♪

『これが好き♪』『これは種があるね??』

などなどさまざまな声が飛び交っています!!

 

実際に生の野菜を触ってみました!!

生なので硬いし、種もしっかりついています!

皮をむいてみよう・・・

むいてもむいても・・・玉ねぎです(笑)

 

種を取ってみる??

トマトが・・・すごいことに(笑)

 

りんごを一生懸命半分に割ろうとしましたが

無理でした(^-^;

 

野菜の断面に『おぉ~~♪』と喜んだり

実際に触れてみて、種の存在や皮むきなども

思う存分楽しんだりす組さん♪

食材に興味を持ってくれたら嬉しいです♪

 

 

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール