BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 金町 2021.02.02

豆まき

こんにちは~!ミアヘルサ保育園ひびき金町です!

今日は124年ぶりの2月2日の節分です!

保育園では、豆まきの会を行いました!

~ひよこ組~

豆まきの歌の手遊びを元気に踊っていました♪

鬼さんポーズをする姿がとっても可愛らしいですね♡

~こあら組~

鬼が登場するとびっくりして保育士の近くに避難する子どもたち。

そんな中、鬼とハイタッチする姿もありました♪

鬼が逃げていくと子どもたちは一安心。最後はお友達とはいチーズ♪

~りす組~

いつ鬼が来てもいいように「おにはーそと!ふくはーうち!」と一生懸命練習していました!

そしてついに...

あれ?鬼とタッチしてるー!

怖がりながらもハイタッチしてくれました♡

~うさぎ組~

みんなで豆まきの練習をしていると...?

入ってきたー!!

必死に豆を投げるうさぎ組の子どもたち。

手持ちの豆がなくなると、落ちている豆を拾ってえいっ!と投げたり

捕まらないように「ちゃんとご飯食べたよ」とアピールするお友だちもいました♪

~ぱんだ・きりん組~

終わりに近づくにつれて鬼の迫力も増していったので子どもたちも負けまいと鬼に攻撃をしていました♪

その結果...格闘技のようでした。笑

最後はみんなでパシャリ

給食では、可愛らしい鬼さんご飯を美味しそうに食べていました♡

 

 

 

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール