BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 金町 2021.01.26

1月のお誕生会

こんにちは!ミアヘルサ保育園ひびき金町です。

今日は1月うまれのお友だちのお誕生会をしました。

ひよこ組さんからきりん組さんまで5クラスにお誕生月のお友達がいて、それぞれのクラスでお友だちをお祝いしました。

   

お誕生月のお友達にプレゼントを渡しています(^^)

 

「何歳になりましたか?」の質問に頑張って指で数字を作ってばっちりカメラ目線★

 

保育士と一緒にケーキのデコレーションもしました!

 

保育士の出し物は、シルエットが浮かんでいる“動物クイズ”

何の動物が隠れているかな?をお話しすると「くまさん」の声が多い子どもたち

中から出てきたのがくまさんだとわかると大喜びの子どもたちでした♪

 

幼児さんのクラスでは新聞紙マジックも披露しました。

みんなで新聞紙に「ちちんぷいぷい えいっ」と魔法をかけて

お水を入れると。。。

出てこない!!!!

不思議な光景に言葉が出ない様子の子どもたちでした(^▽^)/

 

1月生まれのおともだち お誕生日おめでとうございます♡

 

 

 

 

 

 

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール